くらし情報『長年の体重増加はボディウエイトトレーニングでストップしたい【体験談】』

2020年5月6日 11:30

長年の体重増加はボディウエイトトレーニングでストップしたい【体験談】

目次

・太りすぎて試着しないと服が買えない…
・ボディウエイトトレーニングに挑戦!
・周りから「やせた?」と聞かれるようになったけれど…
・まとめ
長年の体重増加はボディウエイトトレーニングでストップしたい!【体験談】


30代で2人の子どもを出産しました。すると、第一子妊娠前は43kgくらいだった体重が、1人産むごとに10kgずつ増加。35歳で第二子を出産した後には、なんとトータルで20kg増になっていました。しかし出産から月日が流れても、体重は戻るどころかじわじわと増加するばかり。そして気付けばアラフィフに。「このまま好きな服も着られずに老いていくのかな。そんなのは悲しすぎる……」。そんな私のダイエット奮闘記をご紹介します。


太りすぎて試着しないと服が買えない…

長年の体重増加はボディウエイトトレーニングでストップしたい!【体験談】2


独身のころから、がっしりとした二の腕が気になってはいました。でも、「学生のときテニス部で筋トレをしていたせいだから、仕方ない」と自分なりに納得もしていました。太くても筋肉質でしたので。ところが年齢を重ねるにつれて、筋肉で硬かった部分はプヨプヨに……。まさしく“振り袖”と呼ばれるにふさわしいたるんだ二の腕になってしまったのです。

そのほか気になるのは、おなか周り。31歳で上の子を出産したときに独身時代のスカートが窮屈で入らなくなりました。太る前はデザインが気に入った服は大抵着られていたので、「この服かわいい!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.