くらし情報『食べてきれいに!「プチ玄米生活」を始めて実感した3つのこと【体験談】』

2020年5月13日 11:30

食べてきれいに!「プチ玄米生活」を始めて実感した3つのこと【体験談】

目次

・おいしい玄米との出合い
・玄米を食べて起こった3つの変化
・今後の課題はおいしく玄米を炊くこと
・まとめ
食べてきれいになりたい!プチ玄米生活を始めて実感した3つのこと【体験談】top


「おいしく食べて美貌を手に入れたい!」。そう切に願うズボラな私がおいしい玄米に出合い、「プチ玄米生活」を始めて2カ月で体や心に感じた変化を書いていきたいと思います。ちなみに「プチ玄米生活」は、「1日のうちに1食は玄米を食べる」か「食べない日もある」という、ズボラな私でも実践できる緩いスタイルとなっております。

おいしい玄米との出合い

食べてきれいになりたい!プチ玄米生活を始めて実感した3つのこと【体験談】1


雑穀米は以前から知っていて、家でもスティック状の雑穀を白米に混ぜて食生活に取り入れていました。でも、有名アイドルの玄米婚がちょっとしたブームになって、「玄米って何?  雑穀米と違うの?」ってふと思ったんです。私は、インターネットで早速玄米を検索。すると「生活習慣病予防」「アンチエイジング」「便秘改善で免疫力アップ」「美肌に効果的」と驚きの文言が並んでいました。

それを知った私は「食べてみたい!」と熱烈に感じ、早速スーパーで玄米を購入。ネットで炊き方を調べてその通りに炊きましたが、臭いとクセが気になってしまう……。これは続かないとすぐに断念してしまいました。しかし、すごくおいしい玄米に出合って考えが一変したのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.