子育て情報『【カルディ】阿佐ヶ谷姉妹のレシピで話題!加えるだけで絶品フランス料理』

2020年5月7日 18:00

【カルディ】阿佐ヶ谷姉妹のレシピで話題!加えるだけで絶品フランス料理

目次

・阿佐ヶ谷姉妹が絶賛「私のフランス料理」
・塗って焼くだけで絶品ガーリックトースト
・阿佐ヶ谷姉妹のレシピを再現してみた♪
・著者:舞
カルディフランス料理トップ


カルディの商品が大好きな主婦・舞さん(@mai_gyosugets)が、阿佐ヶ谷姉妹がテレビで紹介して話題になっているスプレッドをリポートしてくれました。トーストやパスタに合わせるだけでフレンチ風味になると人気の商品です。

阿佐ヶ谷姉妹が絶賛「私のフランス料理」


カルディフランス料理箱


今回紹介するのは「私のフランス料理」。店頭で見たときは、スプレッドなのに「私のフランス料理」って変な名前だなぁと思っていました。

カルディフランス料理箱うら


150gで税込み308円でした。原材料を見ると、ガーリック、エシャロット、マスタード、アンチョビ、パセリ、タラゴン、ブラックペッパーと、フランス料理に欠かせないハーブがたっぷり使われているのがわかります。


カルディフランス料理中身


パッケージを開けてみると……すっごくいい香り♪ ガーリックやハーブの香りが広がりました。これはトーストやパスタに間違いなく合いそうです。

塗って焼くだけで絶品ガーリックトースト

カルディガーリックトースト


まずはフランスパンに「私のフランス料理」をたっぷり塗ってトースト。


カルディガーリックトースト食パン


食パンもガーリックトーストに。

バターと生クリームをブレンドしたスプレッドなので冷蔵庫から出してすぐでも柔らかく、塗りやすいです。すっと塗って焼くだけでガーリックトーストが味わえるなんて最高♡

食べてみると、ガーリックだけでなく、いろいろなハーブやスパイスが複雑に絡み合って、なんとも言えないおいしさです♪

阿佐ヶ谷姉妹のレシピを再現してみた♪

カルディフランス料理パスタ


阿佐ヶ谷姉妹が出ていたテレビ番組では、「私のフランス料理」を使ったきのこ炒めを紹介していました。おいしそうだったので私も挑戦!

舞茸、しめじ、えびにゆでたショートパスタも入れて、「私のフランス料理」を入れて炒めました。「私のフランス料理」を入れる量は、味を見ながらお好みで♪

調味料は何も使わず、「私のフランス料理」で炒めただけなのに最高においしい! ハーブとスパイス、ガーリック、それにバターと生クリームの風味が効いていて本当にフランス料理みたい♪ いろいろな料理に活用できそうです。

カルディにはおいしくて便利な調味料がたくさんありますが、そのなかでも「私のフランス料理」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.