くらし情報『「あー出てるなぁ」全校生徒が集まる朝礼時に突然の生理!【生理体験談】』

2020年5月21日 19:00

「あー出てるなぁ」全校生徒が集まる朝礼時に突然の生理!【生理体験談】

 

生理周期を把握できていなかった私は毎回前兆なしに急に来る生理にビクビクしていました。

生理周期がバラバラで周期をなかなか把握できず

私は生理が始まったのが中学3年生の終わりごろと周りの友だちと比べると遅めで、生理周期自体もバラバラでした。だから、生理がいつ来るのかを把握するのが難しく、しっかり生理周期を把握するまで時間がかかってしまいました。全校生徒が集まった朝礼で生理が来たことは、今思い出してもとても恥ずかしいできごとでした。

今は生理周期を記録する専用のアプリがあるのでわかりやすく、とても助かっています。最近の若い子はみんなこのようなアプリの出現で、急に来た生理で衣類を汚してしまうとったトラブルを未然に防ぐことができるのでいいなと思います。

文/あおきりお

この体験談について「共感した」「私の場合はこうだった」など、ぜひベビーカレンダーサイトのコメント欄にご感想をお寄せください。また、ベビーカレンダーでは皆さんから募集した体験談を記事でご紹介させていただくことも。
ベビーカレンダーに会員登録すると届くメルマガから、皆さんのオリジナル体験談をご応募ください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.