くらし情報『早く試せばよかった!100均のヘアオイルで髪にツヤが出た!【体験談】』

2020年5月27日 11:30

早く試せばよかった!100均のヘアオイルで髪にツヤが出た!【体験談】

「ツヤこそ命」になった私には、ヘアオイルは必需品。本当はジムやスーパー銭湯、旅行でも使いたいのですが、瓶やポンプ式が多くて意外とかさばりますし、オイルが漏れたりするのも心配です。

また、抜け毛にも悩んでいるのでヘアオイルを使うと髪がしっとり落ち着く半面、ボリュームダウンするのが気になっていました。夜寝る前なら構わないのですが日中髪がペタッとするのはちょっと……。そのため、「持ち運びやすくて日中も気軽に使えるヘアオイルがあったらいいな」と思っていました。

セリアでヘアオイルを手に取ったワケ

100均ヘアオイル マリンダ


その日のセリアの店内は混んでいて、レジには大勢の人が並んでいました。たまたま最後尾にいた私が立っていたのは、アラフィフの自分には関係ないと、いつもなら立ち寄らないコスメコーナーの辺り。ふと、インドネシアのヘアオイル「MIRANDA」が目に留まりました。
パッケージの中には色鮮やかなカプセルが6つ。コロコロと丸いフォルムはまるでグミかキャンディのようです。

そのときセリアには、このヘアオイル「MIRANDA」が5種類ありました。どれもアルガンオイルが含まれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.