くらし情報『「前のおうちがよかった…」念願叶って戸建てに住んだら、まさかの展開に』

2020年12月3日 08:30

「前のおうちがよかった…」念願叶って戸建てに住んだら、まさかの展開に

夫婦でお隣が気になり、子どもたちがドタバタするたびに何度も理由を説明しました。しかし、子どもたちは叱れば叱るほど、余計に兄弟喧嘩も多くなりました。

つられて私たち夫婦もイライラしてしまい、怒鳴るように叱ってしまうこともあり、家族の雰囲気は最悪に。せっかく引っ越してきたばかりなのに、子どもたちは「前のおうちのほうがよかった」と泣いてしまったのです。

隣人からやさしい言葉をかけられ…

お隣の方には引っ越し前と直前に何度かごあいさつしましたが、子どもたちの騒音を謝りに一度行くべきかと夫婦で話しました。そんなとき、たまたま外に出ていたお隣の方にお会いして「子どもたちがうるさくて申し訳ないです」と話すことができました。

しかし、お隣の方は驚いたように「全然聞こえないですよ」と言ってくれたのです。どうも外よりも室内のほうが響く構造になっていたよう。
そうは言っても、もちろん子どもたちには家の中で騒がないように注意し続けていますが、ホッとひと安心しました。

また「子どもの声は聞こえたとしても気にならないので大丈夫ですよ」とやさしいお言葉も……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.