子育て情報『【カルディ】SNSで話題の塩レモン!マツコ絶賛のおうちパスタ&調味料』

2020年5月21日 16:30

【カルディ】SNSで話題の塩レモン!マツコ絶賛のおうちパスタ&調味料

目次

・マツコが絶賛した、さばの塩レモンパスタを作ってみた!
・爽やかなレモンの香りとさばのうまみが最高に合う!
・焼き鳥に「レモスコ」をかけたら、おいし過ぎた!
・著者:もりたま
カルディレモントップ


カルディ大好きインスタグラマーのもりたまさん(@moritama_m)が「これは買って正解!」と思ったカルディの商品を教えてくれました。今回は、レモンの香りが爽やかな3品を紹介します。外出自粛中のおうちグルメ&おうち飲みにもぴったりです♪

マツコが絶賛した、さばの塩レモンパスタを作ってみた!


カルディレモンパスタソース


まず紹介するのはカルディオリジナルの「塩レモンパスタソース」。(1人前30g・124円)。

作り方を見ると、ゆでたパスタと塩レモンパスタソースに、エクストラバージンオイルを加えて混ぜ合わせる、とあります。

普通にエクストラバージンオイルで作ってもおいしいと思うのですが、たまたま見ていた「マツコの知らない世界」で、同じくカルディで販売されているさば缶の汁と合わせると最高においしいと紹介されていてマツコも大絶賛! そこで私もその方法で作ってみることに。

カルディレモンさば缶


こちらがそのさば缶。「ラ・カンティーヌ 鯖フィレ エクストラバージンオイル」(100g・462円)。一般的なさば缶は皮と骨がありますが、こちらは骨と皮を取り除き、エクストラバージンオイルに漬けてあります。高級感アリ♡

爽やかなレモンの香りとさばのうまみが最高に合う!


カルディレモン汁ミックス


それではソースを作っていきます。「塩レモンパスタソース」を容器に開け、「ラ・カンティーヌ 鯖フィレ エクストラバージンオイル」のエクストラバージンオイルを合わせます。オイルにさばのうまみがたっぷり入っているので、これは活用しないともったいない!

カルディレモンパスタフライパン


ゆでたパスタをフライパンに移し、合わせたソースと和えて軽く火にかけます。


カルディレモンパスタかんせい


お皿に移したら、さばのフィレをのせて完成! とっても簡単です。

食べてみると……「塩レモンパスタソース」のさっぱりしたレモンとにんにくの風味に、さば缶の濃厚なうまみが合わさった絶妙な味わい! さばのフィレも食べ応えたっぷりです。あっという間に間食しちゃいました♪

焼き鳥に「レモスコ」をかけたら、おいし過ぎた!

カルディレモンレモスコ


次はタバスコならぬ、「レモスコ」(432円)。瀬戸内産の広島レモンを使用し、唐辛子とお酢のみで仕上げた和風ホットソース、というもの。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.