くらし情報『【ファミマ】待ってた♡人気の上林春松本店監修の新作抹茶スイーツが旨し』

2020年5月21日 12:30

【ファミマ】待ってた♡人気の上林春松本店監修の新作抹茶スイーツが旨し

ゼリー&ムースの深い味わい「旨み抹茶のパフェ」

ファミマの「旨味抹茶のパフェ」


まずは「旨み抹茶のパフェ」(298円)から。角切りの抹茶ゼリー、ホイップクリーム、あんこ、みかんがギッシリとトッピングされています。
和パフェらしいシックな色合いのなかに、みかんのオレンジ色がかわいいです♪

ファミマ「旨み抹茶のパフェ」


黒い容器の中は抹茶ムース、ミルクムース、スポンジの3層構造になっています。

カロリーは258kcal。大きさは直径8cmくらいで高さ(上げ底〜一番高い部分)が5cm程度です。コンビニのスイーツとしては標準サイズです。

ファミマ「旨み抹茶のパフェ」


では早速食べていきましょう! 上林春松本店の抹茶は、抹茶ゼリーと抹茶ムースに使用されているので、まずは抹茶ゼリーのみをいただきました。ほぼ甘みはなく結構濃いめで、抹茶をそのままゼリーにしたような深い味わいです。

正直なところ、私には少々苦かったのですが、ホイップクリームやあんこを合わせて食べることで、甘みが追加され絶妙なバランスに! 抹茶ムースも同様に濃いめ&苦めでしたが、ミルクムースと合わせるととってもおいしいです! みかんの酸味もアクセントになり、最後までおいしく堪能できました♪


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.