子育て情報『【業務スーパー】やみつきのうまさ♡余りがちなアイテムの大胆アレンジ』

2020年6月2日 10:30

【業務スーパー】やみつきのうまさ♡余りがちなアイテムの大胆アレンジ

目次

・大容量で低価格! 高コスパのクルトンだけど…
・アレンジ①:トッピングしてお料理のアクセントに
・アレンジ②:チョコが染みて絶品♡ クルトンチョコ
・アレンジ③:湿気ったクルトンでもOKの無限ラスク
・著者:モンモン
業務スーパークルトン


業務スーパーが大好きで、1歳児のママでもあるインスタグラマーのモンモンさん(@monmon.121)が、業務スーパーの「クルトン(プレーン)」のアレンジ方法を教えてくれました。クルトンといえば、サラダやスープなどにトッピングするのが一般的ですが、簡単アレンジでおいし過ぎる意外なものに変身しました!

大容量で低価格! 高コスパのクルトンだけど…


業務スーパークルトン


業務スーパーで「クルトン(プレーン)」を購入しました。ポルトガルからの直輸入品で、サクッと軽い食感のおいしいクルトンです。150g入りとたっぷりサイズの割に価格は158円(税抜き)と控えめで、コスパはかなり高いと思います。

クルトンってお料理のアクセントなどに使えて、常備しておくと何かと便利ですよね。とはいえ、サラダやスープに少しずつ使うだけではあまり消費できず、つい余らせたり、そのまま湿気ってしまったりすることはありませんか? そこで今回は、クルトンのいろいろな消費アイデアを紹介したいと思います。

アレンジ①:トッピングしてお料理のアクセントに

業務スーパークルトン


まずは、クルトンの一般的な使い方としてお料理に使います。スープの仕上げにのせたり、サラダにのせて上からドレッシングをかけたりすると、サクサクとした食感がアクセントになっておいしいです。大容量で安いので、たっぷりかけられるのもうれしいですね。


アレンジ②:チョコが染みて絶品♡ クルトンチョコ

業務スーパークルトン


この商品は、プレーンタイプでクルトン自体に味がないので、お料理だけでなく、おやつにアレンジもできちゃうんです! 

●クルトンチョコの作り方
① 板チョコと少量の牛乳を耐熱容器に入れて、電子レンジで加熱する。
② ①が溶けたところでクルトンを入れて、よくからめる。
③ ②を冷蔵庫で冷やして、ある程度固まったら完成!

食べてみると、チョコレートの味がクルトンにしっかり染み込んでいて、とってもおいしいです♪ 牛乳とチョコが染み込んだクルトンも、冷蔵庫で冷やすことでサクサク食感が戻ってきます。
同様の作り方で、砂糖とバターをからめるのもおいしいと思います!

アレンジ③:湿気ったクルトンでもOKの無限ラスク

業務スーパークルトン


次もおやつのアレンジです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.