子育て情報『【カルディ】濃厚過ぎる組み合わせ!抹茶×チョコの大人菓子3選食べ比べ』

2020年6月4日 16:30

【カルディ】濃厚過ぎる組み合わせ!抹茶×チョコの大人菓子3選食べ比べ

目次

・甘納豆×ホワイトチョコ×抹茶のおいしいコラボ!
・ずっしり濃厚で大満足の「濃厚抹茶ショコラ」
・ふわふわのもち&マシュマロに抹茶チョコが濃厚!
・著者:舞
抹茶チョコトップ


カルディの商品が大好きな主婦・舞さん(@mai_gyosugets)がお気に入りのお菓子を教えてくれました。新茶シーズンの今、特においしい抹茶スイーツ3点を食べ比べしてリポート♪

甘納豆×ホワイトチョコ×抹茶のおいしいコラボ!


抹茶あずきチョコパッケージ


まず紹介するのは「抹茶あずきチョコ」(148円)。あずきチョコシリーズが大好き過ぎて、新作が出たら必ず買っています。

カルディ抹茶あずきチョコ


パッケージの商品紹介を見ると、「あずき甘納豆のまわりをホワイトチョコでコーティングし、ほろ苦い抹茶パウダーをかけました」とあります。
これは期待できそう!

抹茶あずきチョコ中身


開封すると、ふわっと抹茶のいい香りがします。食べてみると……とってもとってもおいしい♪

あずき甘納豆のほっくりとした甘さとホワイトチョコのミルキーな風味に苦みのある抹茶パウダーがよく合います。

温かい緑茶と合わせていただきたいおやつです♡

ずっしり濃厚で大満足の「濃厚抹茶ショコラ」

カルディ濃厚抹茶ショコラ


お次は「濃厚抹茶ショコラ」(149円)。レジ前の誘惑に負けて購入した一品です。


カルディ濃厚抹茶ショコラ


サイズは小さいのだけれど、ずっしりと重みがあります。見るからに濃厚そうな濃い緑色! これは食べごたえがありそうです。

抹茶ショコラ断面


食べてみると……うわー、ねっとり濃厚! 抹茶の渋み・苦みもありつつ、甘みもあってとてもバランスがいいです。

ガトーショコラの抹茶バージョンといった感じで、濃厚でまったりとした食感に大満足です♪

ふわふわのもち&マシュマロに抹茶チョコが濃厚!


カルディ抹茶もち


最後は「抹茶もち」(267円)。家族みんなカルディのおもちシリーズのお菓子が大好き♪

カルディ抹茶もち


袋を開けてみると、個包装のおもちが9個入っています。
ひと口サイズでコロンとかわいいです♪ 早速、いただきます!

抹茶もち断面


個包装も開けてみると……宇治抹茶入りのおもちの下にマシュマロ、中に宇治抹茶使用のチョコクリームが包まれています。

いよいよ実食! もっちりおもちにふんわり甘いマシュマロ、そして中の抹茶チョコが濃厚でおいしい♡ 中にマシュマロが入っているのがポイントです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.