くらし情報『【業務スーパー】フードジャーナリストが本気で厳選!激うまの調味料2選』

2020年6月5日 12:30

【業務スーパー】フードジャーナリストが本気で厳選!激うまの調味料2選

目次

・何でもござれの「ザクザク食べる 生七味」
・“生七味”で作る、「魔の大人メシ」
・“まんまねぎの香り”が楽しめる「ねぎ油」
・ねぎ油でビールが止まらなくなる、簡単“中華冷やっこ”
・著者:中田ぷう
業務スーパー厳選調味料


業スーの名脇役・調味料。業スーというと大容量のアイテムに目がいきがちですが、実はオリジナル調味料も数多くそろい、優秀なものが多いんです。しかも安い! これを見逃すなんてもったいなさ過ぎます!

何でもござれの「ザクザク食べる 生七味」

業務スーパー生七味


塩、こしょう、しょうゆなどの基本調味料と違い、こうした“バラエティ調味料”を買う際、私は必ず原材料表を見ます。なぜなら原材料表を見れば、味の予想がつき、おいしいかおいしくないか大体わかるからです。

この「ザクザク食べる 生七味」は、赤唐辛子に白ごま、砂糖、しょうが粉末、陳皮粉末、青花椒粉末、柚子粉末、のりなどが使われており、“うまみと香りの宝庫”なことが予想できたので、購入。大当たりでした! しかも1瓶198円という安さ!

業務スーパー生七味


普通の七味とは違い、味に深みやうまみ、そして香りも格段にいいんですね。ラーメン、チャーハン、焼きそばにかけることはもちろん、私は焼き鳥にふりかけるのも大好きです! 焼き鳥は塩でもたれでもどちらでもOK(ちなみに手軽に食べたいときは「セブン‐イレブン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.