子育て情報『【業務スーパー】やっぱり神だった!マニア的人気和菓子アレンジトップ5』

2020年7月7日 08:30

【業務スーパー】やっぱり神だった!マニア的人気和菓子アレンジトップ5

目次

・「ぷち大福」に秘めた可能性がすごい!
・アレンジ第5位:2つの食感が楽しめる! 押し麦ぜんざい
・アレンジ第4位:表面がカリカリ! 揚げ焼ききな粉
・アレンジ第3位:さわやかな味わい! ぶどう大福
・アレンジ第2位:サクサク&もっちり! 大福パイ
・アレンジ第1位:感動のうまさ! 梅ヶ枝餅風
・著者:たむかつ
業務スーパーぷち大福


業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)が、今回業務スーパーで購入したのは大人気商品の「ぷち大福」です。そのまま食べてもおいしい商品ですが、アレンジするとさらにおいしくなったそう。おすすめアレンジをランキング形式で紹介します!

「ぷち大福」に秘めた可能性がすごい!


業務スーパーぷち大福


業務スーパーの「ぷち大福」を購入しました。1kg入り298円(税抜き)と激安で、しかも日本製というお得な商品。業務スーパー好きの間ではおなじみの大人気商品で、私も何度も購入しています。

1kgと大容量ですが、冷凍食品なので賞味期限も長く、自然解凍するだけで簡単に食べられます。食べやすいひと口サイズなので、ちょっと小腹を満たしたいときや、子どものおやつに重宝しています。半解凍で冷たいまま食べるのもおいしくて、暑い夏にピッタリのお菓子です。

そのまま食べてももちろんおいしいのですが、実はアレンジをすると、さらにおいしく食べられちゃうんです。いろいろ試してみたので、おいしかったランキング形式にして紹介していきます!

アレンジ第5位:2つの食感が楽しめる! 押し麦ぜんざい

業務スーパーぷち大福


「ぷち大福」を解凍してぜんざいに入れると、ボリューミーに!

ぜんざいは、押し麦を入れて沖縄風にしてみました。
「ぷち大福」と押し麦の2つの食感が楽しめておいしいです♪

アレンジ第4位:表面がカリカリ! 揚げ焼ききな粉

業務スーパーぷち大福アレンジ


「ぷち大福」を油で揚げ焼きして、きな粉をかけました。表面のカリカリと中のもっちり食感が対照的でおもしろいです。

黒みつを追加しても、お団子っぽくなってさらにおいしくなりそうですね。


アレンジ第3位:さわやかな味わい! ぶどう大福

業務スーパーぷち大福アレンジ


本当はいちご大福にしたかったのですが、季節的に手に入らず、ぶどうを入れてみました。

「ぷち大福」に少し切れ目をつくり、そこにホイップクリームとぶどうを入れました。あんことホイップの甘みに、ぶどうの酸味が合わさって、さわやかな味わいになります♪

アレンジ第2位:サクサク&もっちり! 大福パイ


業務スーパーぷち大福アレンジ


パイに包むだけで、一気に立派なおやつに変身しちゃうんです! 冷凍パイシートに解凍した「ぷち大福」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.