くらし情報『目指せスリムな結婚式&新婚旅行!でも思わぬ危機に陥った【生理体験談】』

2020年7月13日 19:00

目指せスリムな結婚式&新婚旅行!でも思わぬ危機に陥った【生理体験談】

「妊娠もしていないし、ずっと出血してるなんて、さすがにやばい!」と婦人科にかかりました。そこで、これまでの状況とダイエットについて話すと、

「生理がおかしくなったのは急激なダイエットのせいだ! 身長162㎝なら、体重は58㎏ぐらいあってもいいのに、必要のないダイエットするからだ!」

と、医師からめちゃくちゃ怒られました……。

無事に出血もストップ。そして思うことは…

事実、ダイエットをストップしたら、出血はすぐに止まりました。今まで生理不順の経験がなくても、少し無理をするだけで、こんなことになるんだ……と反省しました。

以来、痩せたいなら、健康的にダイエット!と強く思うように。急激なダイエットは絶対におすすめしないです。ちなみに、その後妊娠し、結婚式は妊娠後に行い、また新婚旅行は海のない所に行ったので、水着を着ることもなく……。
痩せる必要はまったくありませんでした。

文/たなかもーこ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.