くらし情報『【100均】クールタオルで簡単冷感マスク!コスパも涼しさも大満足!』

2020年7月20日 17:00

【100均】クールタオルで簡単冷感マスク!コスパも涼しさも大満足!

 

節約 マスクゴム


布を3つ折りにするイメージで、端にゴムを通します。反対も同様にしてゴムを通します。


節約 マスクかんせい


完成です! 濡らさなくても涼しいですが、濡らすとさらに涼しい! UVカット効果もあるので紫外線対策にも使えますね♡

頻繁に使うことを想定して、洗濯しやすいように縫うマスクではなく折りたたんで作るマスクにしました。端も縫っていませんが、洗濯してもほつれていません。

子ども用は息苦しさ防止のためにワイヤーをイン

節約ますくざいりょう


次は子ども用マスクの作り方です。材料は、使用後洗ったマスク、針と糸、ダイソーの「クールタオル」です。


節約ますくかっと


「クールタオル」を子ども用マスクくらいの大きさに切ります。その後、洗ったマスクからワイヤーとゴムだけ取り分けます。

節約ますくかっと


ワイヤーとゴムを通す部分を縫います。写真の点線分を折って縫い、上部にワイヤー、左右にゴムを通します。


節約こどもマスクかんせい


でき上がり! サイズは、お子さんが使っていてちょうどいいサイズのマスクに合わせてカットしてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.