くらし情報『ワーカホリック要注意!多忙だった私に起きた生理症状がヤバイ【体験談】』

2020年7月20日 19:00

ワーカホリック要注意!多忙だった私に起きた生理症状がヤバイ【体験談】

ところが、仕事が忙しかった時期に、1カ月間毎日経血が出るようになったのです。しかも、2、3日目くらいの多めの量が毎日です。

いつもは貧血症状などゼロの私も、さすがに貧血状態になり、フラフラするわ、頭は痛いわ、だるさが抜けないわで、とにかくツライ。世の貧血女子たちの気持ちがよくわかりました。

産婦人科を受診。今度は、処方薬の副作用がツラすぎるー!

産婦人科にかかったところ、医師曰く「生理の血が出切っていない」とのことで、生理周期をリセットする薬を処方して頂きました。しかし、その薬を飲むと、おしっこのように経血が出てくるように。これが本当に大変で、「シャーーーッ」と出てくるので、夜用のナプキンを使っても漏れまくり。

しかも、私は外回りの営業職。出先ではなかなかナプキンやショーツを替えられず、漏れっぱなしのまま業務につくこともありました(黒いタイツをはいていたので、周りの人にはギリギリばれてなかったと思いたい!)。薬を飲んでいた期間はずっとこの症状がずっと続き、本当につらかったです……。

そんな生理症状がありつつも、私は仕事を続けていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.