くらし情報『いつか娘へ!初めての生理で教えたいこと・させたくない失敗【体験談】』

2020年7月21日 19:00

いつか娘へ!初めての生理で教えたいこと・させたくない失敗【体験談】

いつか娘が生理を迎えたら、私と同じような失敗をしないようアドバイスしてあげようと思います」

case2:どうしよう……ナプキンを持っていない!

「まだ生理が来ていなくて、ナプキンも持っていなかった小6のころのことです。図書室で調べ学習をしている時、なんかおまたが冷たくて。『なんだろう』とは思いましたが、そのまま座っていました。

しばらくして、本を取りに席を立つと、友人が『ちょっと!』と、私を引き止めました。見ると、白い椅子には真っ赤な血の海……·。初めての事で私は驚き、そのまま座りなおして汚れた椅子を隠し、『どうしよう。ナプキンを持ってないし……』と困っていました。すると、その友達が『私のを使って!』とナプキンを持ってきてくれたのです!

聞けば、友人はまだ生理は来ていないけど、いつか来た日のために、持ち歩いていたそうです。
私はそれをもらい、椅子を机の中にしまってバレないようにしてから、トイレに行き、ナプキンをつけました。そして、トイレから戻ってくると、ナプキンをくれた友人が椅子の汚れが拭いてくれていて……! 本当に助かりました。後日、ナプキンは買ってお返ししました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.