くらし情報『いつか娘へ!初めての生理で教えたいこと・させたくない失敗【体験談】』

2020年7月21日 19:00

いつか娘へ!初めての生理で教えたいこと・させたくない失敗【体験談】

 

私は、いつか生理が来た時のために、母親にナプキンを持って行くように言われていたのに、持っていかなかったせいで、友人にも迷惑をかけてしまいました。友人には、感謝してもしきれません!

今は私も母親になり、娘がいます。娘にはこのようなことがないように、小学生になったら、ランドセルにしっかりナプキンを入れてあげたいと思います」

case3:漏れちゃった!どうしたら隠せるの?

「中学1年のときのことです。周りの友人には「生理が始まっている」と、学校で噂になっている子も。私もいつ生理になるかわからないと思い、常にナプキンを持ち歩いていました。そして、陸上部の部活動には、生理が来たときに備えて、毎日黒いズボンで参加するようにしていました。

ある日のこと、たまたま走っているときに、お漏らしをしたような感覚があり、トイレに駆けこむと、生理が始まりまっていました!その日に限って、私はナプキンを持っていなかったのですが、黒いズボンをはいていたこともあり、みんなにバレずに、そのまま帰宅することができました。

白いウィンドブレーカーに憧れた時期もありましたが、黒いズボンをはいていて本当によかった!突然始まる生理に備えることは難しいですが、『そろそろかな……』という時期には、白や明るめの色の服を避け、紺や黒などのズボンをはいていれば、漏れを隠すこともできるなぁと思いました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.