くらし情報『いつか娘へ!初めての生理で教えたいこと・させたくない失敗【体験談】』

2020年7月21日 19:00

いつか娘へ!初めての生理で教えたいこと・させたくない失敗【体験談】

 

case4:生理って恥ずかしいものなの?

「10才くらいのとき、急におなかが痛くなってトイレに入ったら、パンツが真っ茶色になっていたので びっくり!私は思わず『母さん! 私、うんちをもらした!』とトイレから叫んでしまいました。 母は爆笑しながらやってきて、『それ生理やん」とひと言。『でも、おなか痛いし、オナラも出るし』『生理のときは、おなかも痛いもんやねん。オナラは知らんけど(笑)』と言いながら、いろいろと教えてくれました。 

後日、私は友人に笑い話として話そうと思い、『生理になってんけど~』と言いました。すると、友人は『実は、わたしもなって不安やったのー! 言うてくれてよかったー! こういうの言いにくくて……。話してくれて、ありがとう!』と、すごくありがたがられしまい、私のしょーもない笑い話は言えなくなってしまいました(笑)。そして、思ったのが『生理が恥ずかしいことなの?』ということ。
私自身はいまだにその感覚はよくわからないのですが、そういう人もいるんだなぁ、と思いました」

初潮を迎えたばかりのころは、とくに「恥ずかしい」「人に知られたくない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.