くらし情報『まさかの!?ショーツ型ナプキンで背中漏れ… ところが思わぬ展開に!?』

2020年11月22日 22:30

まさかの!?ショーツ型ナプキンで背中漏れ… ところが思わぬ展開に!?

目次

・待ち望んでいだショーツ型ナプキンとの出合い
・友人も愛用! おすすめされてデビュー
・いよいよ生理初日にはいてみたが…
生理のトラブルのイメージ


ドラッグストアで見かけるショーツ型ナプキンが気になっていた私。これをつけたら安心! と思い、生理1日目の夜に試してみたときの体験を紹介します。

待ち望んでいだショーツ型ナプキンとの出合い

私は生理3日目までの経血量が多く、よく服や布団を汚してしまいます。経血の状態も、ナプキンの上にどろっとした血の塊が残っていることも……。

就寝時はいつも、夜用の羽つきナプキンの後ろに昼用羽つきナプキンをつけるという、ナプキン2枚作戦で後ろ漏れをしないように気を付けていました。それでも、寝返りでナプキンがずれてしまい、シーツにシミができることも……。

そのため、私は子ども用や介護用のおむつを見ては、「生理用のおむつがあればいいのにな……」と常々思っていたのです。
そんなとき、たまたま寄ったドラッグストアでショーツ型ナプキンを発見! 日ごろの願いが実現し、うれしくなりました!

友人も愛用! おすすめされてデビュー

ショーツ型ナプキンがあると知って喜んではいたものの、普通のナプキンより少しお高いため、購入をしぶっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.