くらし情報『彼の態度が一変!? 生理の時期とつらさを伝えてみたら…?【体験談】』

2020年11月12日 13:30

彼の態度が一変!? 生理の時期とつらさを伝えてみたら…?【体験談】

 

メリット2:生理中はとことんお姫様扱いしてくれた

私は生理中は下腹部に鉛を抱えているように体が重く、動くのさえおっくうになってしまうほど。そんなとき彼は、おなかをさすってくれたり、鉄分を多く含むレバーや赤身のお肉、温かい飲み物などを用意してくれます。

私が生理中だということを、彼が知っているのと知らないのではかなり対応が異なりますし、彼としては私が生理を打ち明けずに我慢するのは嫌みたいです。


メリット3:デートの予定が立てやすかった

生理期間についても彼と共有することで、デートの予定が立てやすくなりました。旅行や温泉デートは生理が被らないように日にちを決めたり、私の場合は遊園地や山登りなどもできるだけ生理と被らないようにしてもらっています。 

彼に伝えるようになってからは、生理が重ならないかな……と楽しみ半分、不安半分でデートの日を待たずに済むようになりました。

私の場合、彼には生理事情を伝えることで良好な関係が保てる気がしています。「男性にはどうせわからないだろう」と思っていましたが、諦めずに生理事情を話すことで、たくさんのメリットを感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.