くらし情報『そんな使い方じゃ意味がない!プロが教える、損しないポイントの貯め方』

2020年8月19日 21:00

そんな使い方じゃ意味がない!プロが教える、損しないポイントの貯め方

【6】アンケートや広告閲覧でポイントが貯まるポイントサイト

(ECナビ、モッピー、げん玉等)

各分類にそれぞれ多くの種類のポイントが複数あるため、1人で数十種類のポイントに関わっていることも少なくありません。しかし、多くの種類のポイントを持っていても、管理が大変で使いたいときに使えなかったり、有効期限が来て無効になってしまったりしては意味がありません。

ポイ活熟練者の方はこのあたりをしっかり管理できる方も多いのですが、初心者の方は利用頻度の高い10種類以内に数を絞って、利用頻度の低いものは敢えてポイントカードを作らなかったり、解約したりと範囲を決めておくとポイント疲れが防げます。

また、ポイントは利用期限が設定されているものもありますので、使えるタイミングには早めに使っておきましょう。もし、ポイントをずっと貯めておきたいと思う方は、ポイント消費した分を貯金すれば同等の効果を得られます。 

キャンペーンには踊らされずに有効に使う

ポイントを利用していると、ポイントを増額したり、還元率を増加したりと様々なキャンペーンが実施されますが、キャンペーンを実施するポイント事業者も消費を増やそうと仕掛けをしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.