くらし情報『生理用品の新星「吸水型サニタリーショーツ」使用者にとことん質問!前編』

2020年8月20日 13:30

生理用品の新星「吸水型サニタリーショーツ」使用者にとことん質問!前編

確かに、はくとピタッとしていますが、通気性が良く、暑さはあまり感じませんよ。

以前使用していたナプキンをつけるタイプのサニタリーショーツだと、どんなにショーツ自体に通気性がいい素材を使われていても、ナプキンの粘着面で蓋をするような感じで、蒸れて暑くなっていたので、それに比べると、暑くはないです」

トイレの際、経血が染みたショーツを履いても気持ち悪くない?ムレはどう?

「普通〜軽い日なら、経血の染みたショーツを1日中履いても、あまり気になりません。ただ、ムーンパンツが吸水できる経血量の最高値まで履き続けると、やはりムレや臭いが発生します。そういう状態にまでなると、経血が染みたショーツを再度履くのは気持ち悪いですね。


また、紙製の生理用ナプキンは新しくつけ替えてさっぱりできますが、そういうことはできませんね」

1日の間で、履き替える必要はないの?

「デイタイムは生理用ナプキン2〜3枚(10〜15ml)の水分を吸収し、ヘビー&ナイトは生理用ナプキン3〜4枚(15〜20ml)の水分を吸収します。ムーンパンツの公式ページでも、多い日は履き替え、またはタンポンや月経カップなどの併用を推奨しているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.