くらし情報『【業務スーパー】辛ウマでやみつき♡業スーマニア厳選の韓国料理ベスト3』

2020年8月29日 17:00

【業務スーパー】辛ウマでやみつき♡業スーマニア厳選の韓国料理ベスト3

春雨とにらにのりが巻かれているのですが、春雨が太めでマロニーのような感じです。そのままでは薄味なので、ポン酢と豆板醤を付けると、ピリッとしておいしく食べられました。ご飯のおかずはもちろん、ビールなどのおつまみにもぴったりだと思います♪

第2位:辛ウマでお箸が止まらない♡「トッポッキ」

業務スーパートッポッキ


第2位は「トッポッキ」(275円税抜き)です。トッポッキとは韓国のもち炒めのことで、日本では「トッポギ」とも呼ばれます。業スーの「トッポッキ」は、おもち360gとソース140gの計500g入りで、1袋でおよそ4人前が作れます。

業務スーパートッポッキ


材料を全部入れて煮るだけで完成です。パッケージの裏に、トッポッキ鍋とトッポッキ炒めの作り方が記載されているので、韓国料理に詳しくない方でも簡単に作れますよ♪

業務スーパートッポッキ


完成したところにチーズを入れて、チーズトッポッキにしました。想像をかなり超えるおいしさで、まるでお店で食べる本格的な味! 私は辛いものがそんなに得意ではありませんが、これは後をひく辛さでお箸が止まりません。こんなに手軽におうちで食べられるのはとってもありがたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.