子育て情報『【業務スーパー】マニア絶賛!人気過ぎて売り切れることも!?地味にスゴイ冷食2選』

2020年9月8日 19:00

【業務スーパー】マニア絶賛!人気過ぎて売り切れることも!?地味にスゴイ冷食2選

育ち盛りな2児の母(高校2年生と小学3年生)であり、もはや業務スーパーに頼らないと食費が破綻するフードジャーナリストが本気で認めた“業スーアイテム”だけをご紹介! 今回は地味にスゴイ冷凍食品2品をピックアップ。

目次

・面倒な「おろし器でする」手間なし!
・自然解凍でOK! 1kg入りで思う存分食べられる!
・牛丼屋のあの人気メニューもおうちで再現!
・おそばにご飯に。卵焼きを作るときにも!
・大根おろしも大活躍!
・買ってきた揚げ物だって大根おろしを加えて豪華に!
・著者:中田ぷう


業務スーパー大根おろしととろろ


大根おろし、山盛りかけて食べたいほど好きです。そば屋のセットに付いてくるとろろご飯も本当は腹パンになるほど食べたいです。そんな夢を叶えてくれる商品を業務スーパーで発見しました!

面倒な「おろし器でする」手間なし!


業務スーパー大根おろし


ねぎやしょうが、大根おろしなどの薬味、そして紅しょうがにとろろ……これらの“メインを引き立てる脇役食材”が好きな人って女性に多いと思いませんか? 男性はこんな脇役食材などあまり興味がないらしく、うちの夫など「あればあったでおいしいけど、ねぎや大根おろし、紅しょうがなんてなきゃないで構わない」と言います。なんて失礼な! 私なんて唐揚げを食べるとき、どっぷり大根おろしをかけていただきたいですし、そばに付いてくる小丼の“とろろごはん”も本当は山盛り食べたいと常に思っていました。

「じゃ、家で作ればいいじゃない?」と思うかもしれませんが、大根おろしもとろろも包丁で切って作れるもんじゃありません。「おろし器でする」。この調理方法は面倒くさいのです。特に私のようなものぐさな人にとってはいちいち皮をむいてする、なんて面倒ったらありません。そこで以前から気になっていた業務スーパーの「大根おろし」(235円)と「とろろ」(850円)を購入。

しかもどちらも国産! 業スーは安い分、どうしても外国産の原料のものが多いのですが、この2つに限っては国産なんですね。
これもポイントが高い理由です。

「とろろ」のほうは850円もするので「高い!」と思うかもしれませんが、原料となる長いもがそもそも高い野菜なので仕方ないかなと思っています。

自然解凍でOK! 1kg入りで思う存分食べられる!

業務スーパー大根おろし


どちらも自然解凍でOK。解凍しているとき、今の時期だとものすごい汗をかくので私はいつもボウルに入れて放置するようにしています(写真参照)。

ちなみに「とろろ」は解凍してそのまま使えますが、「大根おろし」は解凍するとかなり水分が出るので、ざるで水切り。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.