子育て情報『【業務スーパー】1枚16円で激安!巻くだけでウマい&便利な冷食が買い』

2020年9月11日 12:30

【業務スーパー】1枚16円で激安!巻くだけでウマい&便利な冷食が買い

親子3世代で業務スーパー大好きという主婦・みえさねさんが、業務スーパーで購入したおいしくてお得な商品を紹介してくれました。今回は、朝食やおやつなどの普段使いからパーティー料理まで対応できる、便利な冷凍食品を紹介します。

目次

・コストコ、カルディより安い! 1枚16円の「トルティーヤ」
・アレンジ①:手軽なのに華やか♪「タコス」パーティー
・アレンジ②:朝食やお弁当に♪ 巻くだけ簡単「サラダラップ」
・アレンジ③:1つ40円! モチモチおいしい「ブリトー」
・著者:みえさね


業務スーパートルティーヤ


業務スーパー歴15年、1歳児のママでもあるインスタグラマーのみえさねさん(@tentumamiesane)が、冷凍食品の「トルティーヤ」を購入してリポート。日本ではなじみのない食材ですが、コスパも高くてアレンジしやすい商品なんです。ぜひ活用してみてください!

コストコ、カルディより安い! 1枚16円の「トルティーヤ」


業務スーパートルティーヤ


業務スーパーの冷凍食品コーナーで、「トルティーヤ」を見つけました。トルティーヤとは、メキシコなどでよく食べられる薄焼きのパンのようなものです。小麦粉のプレーンタイプと全粒粉タイプがあり、今回はプレーンを購入しました。

198円(税抜き)が12枚入りで、1枚あたり16.5円という計算になります。トルティーヤはコストコやカルディなどでも売られていて、サイズは少し小さめですが、1枚あたりの価格は業務スーパーが最安でした。12枚入りという使い切りやすい量なのもうれしいポイントです♪

業務スーパートルティーヤ


「トルティーヤ」を食べるには、解凍してから加熱をします。開封してみると、くっつき防止の紙などは挟まっておらず、12枚がくっついた状態で入っていました。解凍方法の記載がなかったので、塊のまま500Wの電子レンジで1分30秒加熱してみたところ、1番下のトルティーヤ生地が少し湿ったものの、きれいに解凍できました。
一度に使い切らない場合は、半解凍してはがすと良さそうです。

解凍したら、フライパンにかけて弱火で両面を30秒ずつ焼くか、500Wの電子レンジで約30秒加熱すればOKです。どちらも試してみましたが、フライパンで焼くほうがモチモチ感がアップしておいしくなりました♡

アレンジ①:手軽なのに華やか♪「タコス」パーティー

業務スーパートルティーヤレシピ


まずはじめに、タコスを作ってみました。作ると言っても材料を切って出すだけ。食べる人自身が巻くスタイルなので、準備がラクチンです♪

お肉を焼いて塩こしょうで味付けし、野菜はアボカド、トマト、キャベツ(レタスが高かったので代用)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.