くらし情報『【ダイソー】って天才! 洗濯機周りのコックピット化で家事が超ラクに』

2020年9月28日 22:30

【ダイソー】って天才! 洗濯機周りのコックピット化で家事が超ラクに

目次

・戸棚下のポールを生かしてつり下げ収納
・1歩以内ですべてに手が届く!
・子どもたちが使うものは取り出しやすい位置に
・ダイソーの3wayメッシュバッグが天才的!
洗濯機周りのコックピット化


7歳、6歳、2歳の3児のママであるNagomy(@nagomy39)さんは、独身時代に約100万円の借金まで抱えたことのある元浪費家。現在は年収300万円台ボーナスなしでも、年100万円の貯金をしています。

今回は、そんな節約系整理収納アドバイザーNagomyさんが、100均・スリコ・ニトリなどのアイテムを使った洗濯機周り収納のコックピット化を教えてくれました!

戸棚下のポールを生かしてつり下げ収納

洗濯機周りのつり下げ収納


Nagomyさんは、洗濯機周りをコックピット化することで、収納も家事ももっとラクにならないかと考えていたそう。

きっかけは、愛用していたニトリの洗濯ラックが、引越し後に設置できなくなってしまったことでした。今の洗濯機置き場には、戸棚がついていて、この戸棚の位置が高く使いづらいという難点がありました。そんなことから、洗濯機周りのコックピット化を決行することに!

1歩以内ですべてに手が届く!

洗濯機のすき間収納


コックピット化の定義は、1歩以内ですべてに手が届くこと。洗濯に必要なものは、すき間を活用してとことん収納しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.