くらし情報『【ダイソー】って天才! 洗濯機周りのコックピット化で家事が超ラクに』

2020年9月28日 22:30

【ダイソー】って天才! 洗濯機周りのコックピット化で家事が超ラクに

洗濯機横は磁石がつくので、マグネット式収納が便利なんだそうです。

左側のすき間には、マグネット式で取りつけも簡単なホルダーに洗剤と洗濯ネットを収納しました。

洗濯機のすき間収納


右側のすき間には給水ホースと、マグネット式のバスブーツホルダーを設置。左右どちらの収納も強力磁石なので、ズレることもなく快適に使えます。

子どもたちが使うものは取り出しやすい位置に

ランドリーボックスと踏み台


子どもたちが使うランドリーバスケットと踏み台は、折りたためるものにし、手が届く位置に置くことで、子ども自身が取り出して使いやすい作りに。どのアイテムも白に統一することが、すっきり見えるポイントです。

ダイソーの3wayメッシュバッグが天才的!

洗濯グッズのつり下げ収納


洗濯グッズは、すべて洗濯機上につり下げ収納をしていたのですが、ランドリーネット・布団ばさみ・洗濯ばさみの収納に迷走していたそう。そんな試行錯誤の最後に見つけたのが、つり下げ収納の救世主となったダイソーの3wayメッシュバッグ。また、ダイソーに助けられました♡

100均(ダイソー)「3wayメッシュバッグ」


旅行先でバスグッズを持ち運ぶときに使う用のバッグなのですが、ポケットが3つあるので、すべてを1つに集約できたそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.