くらし情報『【業務スーパー】やっぱり神!マニア激推し大人気万能調味料の新作が買い』

2020年9月15日 12:30

【業務スーパー】やっぱり神!マニア激推し大人気万能調味料の新作が買い

安い鶏肉もやわらかく!「塩葱醤」の漬け込みチキン

業務スーパー「塩葱醤」の漬け込みチキン


そして「塩葱醤」で注目したいのが、塩レモンとオイルの力! 塩レモンにはお肉をやわらかくするチカラと“くさみ消し”の効果があると言われており、オイルは当然のことながら“保水力”があるので肉をしっとりさせてくれます。


業務スーパー「塩葱醤」の漬け込みチキン


唐揚げ用などひと口大に切られた鶏もも肉を使います。チャック付きビニール袋に鶏もも肉、「塩葱醤」、しょうゆ、みりんを適当に入れてもみもみ……。ひと晩、冷蔵庫に入れておきます。翌日、薄~く油をひいたフライパンで焼くだけ。余計な調味も一切なしでおいしい「塩葱醤チキン」のでき上がり。

時間がたってもオイルの保水力は健在! お肉しっとり&やわらかなので、お弁当のおかずとしてもおすすめです。

酸味マシマシにすれば、女性好みのたれに変身!

業務スーパー「塩葱醤」


そしてたれとしても使える「塩葱醤」ですが、私は酸味をさらにマシマシにして使っています。ギョーザに唐揚げ、冷ややっこ、たしかに「塩葱醤」をかけて食べるのはおいしい……のですが、そのままだとちょっと油っぽい! そこでレモンや酢、黒酢をプラス! さっぱりとした女性好みのたれに変身です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.