子育て情報『【業務スーパー】何コレおしゃれ!グルテンフリーヌードル全部食べてみた』

2020年9月25日 18:30

【業務スーパー】何コレおしゃれ!グルテンフリーヌードル全部食べてみた

育ち盛りな2児の母(高校2年生と小学3年生)であり、もはや業務スーパーに頼らないと食費が破綻するフードジャーナリストが本気で認めた“業スーアイテム”だけをご紹介! 今回はちょっとおしゃれなグルテンフリーヌードルをピックアップ。

目次

・ミランダ・カーやヴィクトリア・ベッカムも実践!
・ラーメンVSうどんは、ラーメンに軍配!
・スパゲティーは炒めることでおいしく!
・フィットチーネは炒めずともおいしい!
・著者:中田ぷう


業務スーパーグルテンフリーヌードル


業務スーパーでまさかのグルテンフリーヌードルを発見! しかも全部で5種類も取り扱いがありました。これはちょっと興味津々。早速、試してみましたよ。

ミランダ・カーやヴィクトリア・ベッカムも実践!


業務スーパーグルテンフリーヌードル


最近では一般的なスーパーやコンビニでも“グルテンフリー”と書かれた食べ物を見かけるようになりました。でも、そもそもグルテンって何? グルテンフリーって何?って話ですよね。

まず、グルテンとは小麦粉に含まれるグルテニンとグリアジンのこと。簡単に言うとこの2つの成分がタッグを組むことで、“弾力のある生地”ができます。そのため、パンやうどん、ラーメンにパスタなどは小麦粉=グルテンが含まれているため、もっちもちでおいしいわけです。

ところが、このグルテンが原因でアレルギーを起こしたり、倦怠感が生まれたり、小腸に悪影響を及ぼす可能性があったりすると言われているのです。

そのため、グルテンを含まない食事をする食事療法“グルテンフリー”が誕生。主に小麦アレルギーを持つ人や健康意識が高い人が取り組んでいた食事療法でしたが、ここ数年、有名海外セレブたちも健康や美肌のために実践していることから、一般にも広く実践する人が増えたのかもしれません。


日本ではこの“グルテンフリー”という言葉、かの有名テニスプレーヤー、ノバク・ジョコビッチ氏の著書『ジョコビッチの生まれ変わる食事』(2015年刊)の大ヒットから広く知られるようになった気がします。

では、グルテンフリーな食生活にするとどんな効果があるのか? 腸内環境を整え、便秘や下痢が改善する、肌荒れ、にきびの改善、倦怠感の緩和などが言われています。

ラーメンVSうどんは、ラーメンに軍配!

業務スーパーグルテンフリーヌードル


とはいえ、私自身は小麦アレルギーはなく(アレルギー検査済み)、大の麺好き! 果たして白米ベースで作られた麺類に耐えられるかどうか……!

業務スーパーのグルテンフリーヌードルは全部で5種類。「白米うどんタイプ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.