子育て情報『ウソ!?まさかの事態に退院時に着る服がない!?【ママならぬ日々85話】』

2020年10月1日 13:30

ウソ!?まさかの事態に退院時に着る服がない!?【ママならぬ日々85話】

イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第85話。退院時に着ようと持参した服が着られない! 結果選んだのは……!?

前回、退院日のベビー服について触れました。

では、私は何を着たかというと……。

「ママならぬ日々」第85話

和田さん85話


約3kgの子を産み、羊水やら胎盤やら出したはずなのに、まさかの「1kg減」!!
体重計を二度見してしまいました。

私の出産した産院は三度の食事に加え、おやつ、夜食と食べ物をたくさん提供してくることで有名。食べきれない分は夫の食事になったりしたので助かりましたが、それを差し引いても普段より多く食べたり飲んだりしていました。バテないように、母乳がよく出るようにと、変な使命感に駆られていた気がします。

そんなわけで体型も体重もほぼ変わらなかったため、産前の服は着られず、退院日にはマタニティウェアを着ることにしました……(涙)。


監修/助産師REIKO

著者:マンガ家・イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.