くらし情報『【業務スーパー】マニア鬼リピ!朝食にもお弁当にも役立つおいしいヤツ!』

2020年10月4日 09:30

【業務スーパー】マニア鬼リピ!朝食にもお弁当にも役立つおいしいヤツ!

目次

・マグカップに入るこの大きさが便利すぎる!
・市販のカップスープには“麺増量”でお父さんも大満足
・スープジャー弁当にも使える!
・著者:中田ぷう
業務スーパー即席はるさめ


業務スーパーに通い始めたその日から買い続けている「即席はるさめ」。ゆでる手間なし! “春雨ヌードル”として使えるから、スープと合わせるだけで大満足の1品ができちゃうんです。

マグカップに入るこの大きさが便利すぎる!

業務スーパー即席はるさめ


春雨スープが大好きです。口あたりがいいし、カロリーも低いし、おなかは満たされるしで良いことだらけ。しかも糖質もほかのめん類に比べて低いので、ダイエット中どうしても「めん類が食べたい!」というときは、春雨スープで気持ちをごまかすこともしばしば……。

とはいえ普通の“棒状春雨”だとたっぷり湯を沸かし、ゆで、そしてはさみで細かく切らなければなりません。……面倒くさい。しかも1人前のスープを飲みたいときにわざわざ春雨をゆでるなんてやってられないですよね。だから、いつもインスタントの春雨スープに入っているような“手のひらサイズ”のまん丸春雨が欲しかったのです。何年も探しまわり、業務スーパーで発見!

写真の5食入りなど97円(税抜き)!? これなら1人暮らしや2人暮らしの人も使い切れます。このサイズのほかに25食入り(398円税抜き)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.