子育て情報『【カルディ】マニアの間で爆売れ!焼いても溶けないチーズがおいし過ぎる』

2020年10月11日 09:30

【カルディ】マニアの間で爆売れ!焼いても溶けないチーズがおいし過ぎる

カルディが大好きなママに、「買ってよかった!」「おいしかった!」という商品を紹介してもらいました。今回は、一時入手困難と言われた大人気のチーズ。おいしい食べ方も教えてくれますよ。

目次

・一時は入手困難と言われた大人気のナチュラルチーズ
・焼くだけで絶品バル風おつまみが完成!
・はちみつとブラックペッパーの甘いアレンジがヤバうま!
・著者:まゆてぃ


カルディハル―ミチーズ


カルディが大好きなまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)に、おいしくてコスパの良い商品を教えてもらいました。今回は、マニアの間で「手に入らない!」と話題になった、焼いても溶けないチーズを紹介します。

一時は入手困難と言われた大人気のナチュラルチーズ


カルディ ハル―ミ商品


今回紹介するのは、「バフチュヴァン ハル―ミチーズ」(598円・税込み)。こちら夏に投稿をしたらめちゃめちゃバズったんです! でも、「売ってない」という声をフォロワーさんからずーっともらっていて。

でも、ある日カルディに行ったらたくさん入荷していました!  また、すぐなくなってしまうかもしれないので、見つけたらチャンスですよ☆

というわけで「バフチュヴァン ハル―ミチーズ」を開封していきます。見た目は豆腐みたいで、250gとずっしりボリュームがあります。トルコ産です。

こだわりのナチュラルチーズでこの価格はコスパ良し!

カルディ ハル―ミ塩抜き


カルディの公式サイトを見ると「塩気が強いのでスライスして一時間ほど水につけて塩抜きすると食べやすくなります」とあります。というわけで、焼く前に塩抜きをします。

私は1時間半ほど水につけましたが、ちょうどいい塩気になりました。
最低でも1時間はつけたほうがいいようです。

焼くだけで絶品バル風おつまみが完成!

カルディハル―ミ焼き


塩抜きをしたハル―ミチーズは水気を切って、さあ焼いていきましょう!

フライパンにオリーブオイルを熱し、こんがり焼き目がつくまで焼いたら完成。
簡単♡  食べてみると……食感はモッツァレラチーズに似ていますが、焼いているので香ばしさもあり、ほどよい塩気がとってもおいしいです♪

私はわさびを添えて食べるのが大好き!

はちみつとブラックペッパーの甘いアレンジがヤバうま!

カルディハル―ミ甘い味


次はスイーツ系のアレンジも紹介します。このアレンジ、フォロワーさんが教えてくれたのですが試したら超おいしかったんです!

まずははちみつ焼き(写真左)。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.