子育て情報『まじで計算外過ぎる!里帰りなのにワンオペ!?【ママならぬ日々89話】』

2020年10月15日 13:30

まじで計算外過ぎる!里帰りなのにワンオペ!?【ママならぬ日々89話】

イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第89話。里帰りした和田さんですが、思い描いていた里帰りと違ったようで……?

やっとのことで実家に帰り、ホッとひと息。

これから1カ月、母のそばでゆっくり赤ちゃんのお世話ができる。そう思っていたのですが……。

「ママならぬ日々」第89話

和田さん89話


私の母はものすごく働き者。(そして娘である私はグータラに……)

当時、日中は自営業の小売店を切り盛りし、夜は旅館でバイトするというWワーク状態でした。

そのためなんでもかんでも親に手伝ってもらうわけにはいかず、母のスケジュールに合わせて食事したり入浴したりする生活。ごはんを作ってもらえるのと、自分の入浴中に娘をみてもらえるのは本当に助かりましたが、ほとんどの時間は赤ちゃんと2人きりという、ちょっと変わった里帰り生活が始まりました。


監修/助産師REIKO

著者:マンガ家・イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.