くらし情報『同じシリーズの違いは?ソフィ「はだおもい」「SPORTS」を使い比べ』

2020年10月19日 13:30

同じシリーズの違いは?ソフィ「はだおもい」「SPORTS」を使い比べ

(寺田さん)

はだおもい吸水


●ソフィ「SPORTS」特に多い昼用の場合…

「水滴が落ちる速度や場所によって異なるのか、ナプキンに落ちてもぷるんとした水滴の状態のままになることがたまにありました。水滴のままにならずに吸収してくれるときには2秒ほどかかりました。また、吸収した後も表面がしっかり乾くときもあれば若干濡れているままのときもありました。
本物の経血ではないとはいえ、はだおもいと同じ条件で比べても差が歴然でした」(寺田さん)

SPORTS接着面


どっちがヨレない?動きやすい?座ったときは?

ラジオ体操・ストレッチ・椅子に座るなどの動作をして、ヨレないか、動きやすいか、などを比べてみました。

●ソフィ「はだおもい 極うすスリム」特に多い昼用の場合…

「ラジオ体操やストレッチをすると、厚みがある分動きづらさがありました。ヨレることはなかったものの、動けば動くほど体にフィットしているというより下着とくっついていて、厚みがゴワゴワしてちょっと邪魔……という感じ。ヨレることもズレることもなかったけれど、運動するときには不向きだと感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.