くらし情報『【100均】天才なの?ダイソーの神スポンジがお風呂掃除の理想形だった』

2020年11月3日 09:30

【100均】天才なの?ダイソーの神スポンジがお風呂掃除の理想形だった

目次

・バススポンジは引っ掛け収納がマスト!
・引っ掛けタイプのスポンジがどんどん進化
・かゆいところに手が届くデザインに感動
・著者:桜井りこ
【100均】ダイソーで発見した神スポンジ!お風呂掃除の悩みが解決♪


お風呂掃除は、思っている以上に結構大変! 「なるべくラクに済ませたい」。そんな私の希望を丸ごと叶えてくれるようなバススポンジをダイソーで見つけました。実際に購入し、使ってみた体験談をご紹介します。

バススポンジは引っ掛け収納がマスト!

毎日のお風呂掃除にかかせないバススポンジ。もともとわが家は、壁に付けられるマグネット式プラスチックケースに収納していました。しかし、下に穴が空いているデザインとはいえ、いつの間にか底にカビやヌメリが発生……。

日々のお風呂掃除だけでも大変なのに、さらにケースを洗う作業が増えるのでうんざり。そこでわが家では、バススポンジはタオルバーなどに引っ掛け収納ができるよう、スポンジ本体に切り込みの入ったデザインの物を選ぶようになりました。

引っ掛けタイプのスポンジがどんどん進化

お風呂スポンジの収納に頭を抱えていたので、初めて引っ掛け収納ができるバススポンジを偶然見つけたときは感動ものでした。引っ掛けられるスポンジの良いところは、引っ掛けることで床にスポンジがつかない分、水切れが完璧!

ただ、以前使っていた引っ掛けられるスポンジは最初はしっかりしているのですが、しばらくするとだんだんヘタってきてしまい、すぐに落ちてきてしまって何度も買い直すはめに……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.