くらし情報『【セブン】超一流スイーツ職人が絶賛!人気番組で満点だったスイーツ実食』

2020年10月17日 09:30

【セブン】超一流スイーツ職人が絶賛!人気番組で満点だったスイーツ実食

を使用。一般的な卵よりも卵の風味が強く感じられるカスタードクリームに仕上がるそう。専用の卵の味、とっても気になりますね!

セブンイレブンなめらかカスタードのエクレア


食べてみると、生地はサクッと歯切れが良く、中のクリームがとっても濃厚!卵のおいしさがしっかり感じられます。チョコは甘すぎず、クリームとのバランスもバッチリ。大きさもおよそ15cmあり、食べ応えも十分でした。男性からの支持が高い商品らしく、ボリュームも理由の1つかもしれませんね。

超一流スイーツ職人からも、「クリームが卵のおいしさが引き立って良かった」「チョコレートの苦味が甘さを良い感じに打ち消してくれ、いっぱい食べられるエクレア」「卵の香りがして、カスタードも満足感がある。130円(税抜き)で同じものを作るのは難しい」と高評価が連発していました! 

・価格:140円
・カロリー:231kcal

コンビニシューの常識を超えた「シュー・ア・ラ・クレーム」


セブンイレブンシュー・ア・ラ・クレーム


2品目は、開発担当者が選んだ本当においしいと思うスイーツ第1位として紹介された「シュー・ア・ラ・クレーム」。全国発売からたった3日で、なんと100万個を売り上げた超人気商品です!

フランス産小麦、ベルギー産発酵バターを使用したこだわりの生地は、その上にアーモンド配合の生地を重ねて焼き上げています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.