くらし情報『【セブン】超一流スイーツ職人が絶賛!人気番組で満点だったスイーツ実食』

2020年10月17日 09:30

【セブン】超一流スイーツ職人が絶賛!人気番組で満点だったスイーツ実食

中のカスタードクリームには「なめらかカスタードのエクレア」と同様に、濃厚な味わいのスイーツ専用の卵「エグパティシエール」が使用されています。

セブンイレブンシュー・ア・ラ・クレーム


ひと口食べると、シュー皮は一見ハード系かと思いきや、やわらかくてびっくり! アーモンドの風味もふんわりして、味わいに深みが感じられます。カスタードも濃厚で、ひと口食べるごとにおいしさの喜びをかみしめつつ、完食しました。

実は昨年10月の同じ企画にて、シュークリームは不合格だったそう。そのため今回は、中のクリームや皮の配合をすべて見直して、改良に改良を重ねたリベンジマッチだったのでした。その甲斐あって、見事全員合格! 「今までのコンビニのシュークリームとは、完成度が明らかに違う」「形から中のクリームまで、完全に一線を画している。よくぞここまで」と絶賛の嵐でした!

・価格:140円
・カロリー:177kcal

TOP10圏外だから狙い目!「金の最中 あずき」


セブンイレブン金の最中あずき


番組の結果としては、全員合格となったのはご紹介した2品でした。その次に高評価だった商品はというと、実は開発担当者イチ押しTOP10の商品ではなく、前哨戦として紹介された第11位の「金の最中あずき」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.