子育て情報『娘がこわい……。かわいいはずのわが子に身がすくむ夜【ママならぬ日々92話】』

2020年10月24日 13:30

娘がこわい……。かわいいはずのわが子に身がすくむ夜【ママならぬ日々92話】

イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第92話。頑張って産んだかわいいはずのわが子に怯えるようなってしまい……。

根がくそまじめな私。赤ちゃんのお世話も、ひたすら素直に真正面からこなしていました。

実家に里帰りはしていたものの、夜はほぼ赤ちゃんと2人きりの生活。仕事で疲れている母に頼ることもできず、日に日に睡眠不足と疲労が溜まっていき……。

「ママならぬ日々」第92話

和田さん92話


ハナの泣き声が聞こえた瞬間、全身がこわばって心臓がドキドキしました。

あんなに頑張って産んだ、何よりも大切なわが子のはずなのに「こわい」と思い、そう思う自分を認めたくない気持ちでいっぱいになりました。
いつの間にか、マタニティブルーズになっていたんだと思います。

監修/助産師REIKO

著者:マンガ家・イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.