子育て情報『【業務スーパー】うま過ぎて手が止まらない!常備しておきたい隠れた名品』

2020年11月23日 09:30

【業務スーパー】うま過ぎて手が止まらない!常備しておきたい隠れた名品

日ごろから業務スーパーを愛用しているママが、見つけたら即買いしているおすすめ品を紹介。業務スーパーでも取り扱いの多い揚げ物ですが、今回は珍しい野菜の揚げ物です。その正体とは?

目次

・見つけたら即ゲット!「ごぼう唐揚げ」
・調理はトースターが圧倒的に簡単!
・食べ始めたら止まらない! 禁断のちょい足しアイテムは…?
・著者:まゆてぃ


業務スーパーごぼう唐揚げ


日ごろから業務スーパーに足しげく通うまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)が、とにかくおいしくて便利でコスパもいい商品を教えてくれました。今回は、業務スーパーでも品ぞろえの多い揚げ物から、隠れた名品を紹介します。食べ始めるとおいし過ぎて止まらなくなる、禁断の食べ方も要チェックです!

見つけたら即ゲット!「ごぼう唐揚げ」


業務スーパーごぼう唐揚げ


業務スーパーの冷凍食品コーナーには、たくさんの揚げ物が所狭しと売られています。その多くが肉や魚の揚げ物ですが、そのなかで業務スーパーファンから根強い支持のある野菜系の商品があるのをご存知でしょうか。

それが「️ごぼう唐揚げ」(368円・税抜き)です。2020年春ごろのステイホーム期間には品薄になっていて、業務スーパーに足しげく通う私もずっと買えなかったのですが、先日久しぶりに発見! うれしくて即購入しちゃいました♡

調理はトースターが圧倒的に簡単!

業務スーパーごぼう唐揚げ


透明のパッケージの中には長めにカットされたごぼうが500gとたっぷり入っています。1本1本にしっかりと太さもあり、食べごたえもありますよ。

揚げ調理されているものを冷凍しているので、トースターで加熱するだけで食べられます。もちろん油で揚げてもOKですが、トースターが圧倒的に手軽でおすすめです。

凍ったままの「ごぼう唐揚げ」をトースターの天板に並べて、1200Wで3〜5分予熱してから「ごぼう唐揚げ」を入れて5分くらい加熱するだけ。
合計10分で完成です! 適宜アルミホイルを敷いてくださいね。

食べ始めたら止まらない! 禁断のちょい足しアイテムは…?

業務スーパーごぼう唐揚げ


外側の衣はカリっと、中のごぼうはシャキシャキの食感がたまりません! トースターならば超簡単な上に、揚げるよりカロリーも低く抑えられて◎です。

このままでも十分おいしいのですが、禁断の(?)食べ方を紹介します。「ごぼう唐揚げ」と業務スーパーの「めんたいマヨソース」(300g入り・288円税抜き)との相性がバッチリなんです!!

ピリ辛のめんたい味で、「ごぼう唐揚げ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.