子育て情報『【業務スーパー】1袋128円破格の安さ!激うまの鍋の素が売り切れ続出』

2020年11月22日 09:30

【業務スーパー】1袋128円破格の安さ!激うまの鍋の素が売り切れ続出

育ち盛りな高校2年生と小学3年生の2児の母であり、もはや業務スーパーに頼らないと食費が破綻するフードジャーナリストが本気で認めた“業スーアイテム”だけをご紹介! 今回は今、大人気の「コムタン鍋の素」をピックアップ。

目次

・とんこつスープにも似た味わい
・鍋の素としてだけじゃなく、スープとしても使える
・朝食に便利! 電子レンジで簡単“韓国風茶碗蒸し”
・鍋のとき、しょうがと大根を忘れずに!
・著者:中田ぷう


業務スーパーコムタン鍋の素


鍋の素。便利ですが、大体が750g入りで200円台~300円台。ところが業スーの鍋の素は800g入ってなんと100円台! なかでも今、イチオシは「コムタン鍋の素」。いろいろな料理に使えます。

とんこつスープにも似た味わい


業務スーパーコムタン鍋の素


「コムタン鍋の素」を開けてみると、中には白濁したスープが入っています。味は“とんこつラーメンのスープみたい”と言ったらわかりやすいでしょうか。

本来コムタンスープとは、牛肉や牛の内臓等を時間をかけて煮込んで作るスープのこと。韓国料理の1つとして有名ですよね。今回のこの鍋の素はそのコムタンスープをオマージュしたもの。

相変わらず女性に大人気の韓国料理。そのせいか、まだ暖かかった10月ごろは手に入ったのですが、11月に入り寒い日が増えてくると、この「コムタン鍋の素」だけ売り切れるように! やはり人気なんですね~。私も先日、家から近い業務スーパーにはなく、かなり遠い業務スーパーまで探しに行きました。


鍋の素としてだけじゃなく、スープとしても使える

業務スーパーコムタン鍋の素


「コムタン鍋の素」、味がきちんと完成されているのでそのまま“スープ“としても使えるのがいいところ。

残りご飯や豆腐を入れて煮込めば、簡単に“豆腐雑炊”や“おじや”ができます。
私などひとりで簡単に済ませたいお昼ごはんに、「コムタン鍋の素」を使って“コムタンうどん”を作っています。仕上げにはわかめやねぎ、すりおろししょうがをたっぷりのせて。焼肉屋さんのあのシメメニューの味をちゃんと再現できますよ。

うどんの代わりにそうめんやラーメンでも間違いなく、おいしいと思います。


朝食に便利! 電子レンジで簡単“韓国風茶碗蒸し”

業務スーパーコムタン鍋の素


韓国には日本の茶碗蒸しそっくりな“ケランチム”という卵料理があります。大好きなので、「コムタン鍋の素」を使ってケランチムもどきの韓国風茶碗蒸しを作ってみました! これが大成功! 混ぜて電子レンジでチンするだけでいいので、朝食や「1品足りない!」というときに便利ですよ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.