子育て情報『【100均】マスクケースはコレが正解!簡単に作れて見た目も機能性も◎』

2020年11月20日 09:30

【100均】マスクケースはコレが正解!簡単に作れて見た目も機能性も◎

花粉にインフルエンザ、新型コロナウイルスなど、マスクが手放せない今日このごろ。@turituri_homeさんの作るマスクケースが、「使いやすい、かゆいところに手が届く!」と話題です♪

目次

・軽量で持ち運びに便利! 真っ白でおしゃれなマスクケース♡
・220円で作れる! 作り方もいたって簡単


マスクケース


日常の必需品であるマスク、どんな風に持ち歩いていますか? パッケージのまま持ち歩くと次第に見た目の清潔感はなくなりますし、専用のケースはかさばったり「あると思っていたら入ってなかった!」なんてこともありがち。

今回、100円ショップにあるもので持ち歩きに便利なケースが作れますよ、と教えてくれたのは@turituri_homeさん。収納や片付けなどの投稿が人気なだけあって、おしゃれで機能面もばっちり!と、フォロワーさんからの信頼も厚いママさんです♡ さっそく、ご紹介していきます。

軽量で持ち運びに便利! 真っ白でおしゃれなマスクケース♡

マスクの収納場所は確保しているものの、外出してから「マスク忘れた!」と気づくことありますよね。
そんなときにおすすめなのがこちら!

マスクケース


SNSでも大流行した100均のウェットシートケースをマスクケースとして活用!

「これなら必要な枚数だけ入れて持ち歩くことができるし、何より厚みで残量がわかりやすい」と@turituri_homeさん。

マスクケース


確かにマチ付きのジッパーケースなら、わざわざ中を開けなくてもひと目で残量が把握できます♪

ケース自体は薄い素材ですが、フタがあるため中のマスクが折れ曲がってしまうこともありません。

220円で作れる! 作り方もいたって簡単

材料は、マチ付きのウェットシートケースと、ロック付きのおしりふきのフタの2つだけ! ケースとサイズが合うなら、ウェットシート用のフタでもOK。すべて100円ショップでそろいます。


マスクケース


@turituri_homeさんはシンプルに、どちらも真っ白なものをセリアで購入♪ ウェットシートケースにフタをセットして、マスクを入れる、の2ステップととってもお手軽です。

衛生面が気になる方は、マスクは袋のまま入れるのがおすすめ!

マスクケース


真ん中に、横に切り込みを入れておけば、ケースに入れたままワンアクションで取り出し可能になります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.