くらし情報『【業務スーパー】買わなきゃ損!大容量品の即買いリスト&使い切りテク!』

2020年12月2日 15:30

【業務スーパー】買わなきゃ損!大容量品の即買いリスト&使い切りテク!

目次

・大容量なら買い物の手間がぐっと減る!
・竹本油脂のごま油と2Lサイズのオリーブオイルは買い!
・本みりんと白だしも大容量サイズ!
・超脇役!でも一度買うと手放せないごまと刻みのり
・アルコール除菌も大容量!
・著者:中田ぷう
業務スーパー大容量品


今はさまざまな商品が並ぶ業務スーパーですが、昔からある大容量サイズの油や調味料といったらまさに“業スーの王道”。一般家庭でも使い切れるものをご紹介します。

大容量なら買い物の手間がぐっと減る!

業務スーパー大容量品


私が業スーに通い始めたきっかけは、子どもを3人抱えるお母さんからのアドバイスがきっかけでした。それまでスーパーで平均的なサイズ(大体400ml台のもの)の油や白だしを買っていたのですが、上の子の塾通いが始まり“塾前ごはん”と“塾後ごはん”作りが増え、下の子も食べる量がぐっと増えたことから平均サイズの調味料だとあっという間になくなるように。

多少の買い置きはしていましたが、しょっちゅう調味料の買い物をしているような状態でした。あのいちいちスーパーに通う手間ってお母さんにとって、面倒ですよね~! そんなとき前述のお母さんから「業務スーパーの調味料、大容量だから“持ち”もいいし安いしでいいわよ」と言われ、行ってみることに。

あるわ、あるわ……! 2Lサイズの油類に1Lサイズの白だしにポン酢! しかも“聞いたことないメーカー”じゃなくて、スーパーにも置いてあるメーカーだったり、きちんと国産だったりしたので安心して買うことができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.