くらし情報『会議も作業もすべて家…。テレワーク疲れの原因って何?』

2020年12月5日 22:00

会議も作業もすべて家…。テレワーク疲れの原因って何?

 

これらも無理して取り入れようとするとかえってストレスになりかねないので、自分にあったものを自分にあった方法で取り入れるようにしましょう。

不調のサインを見逃さない

とくに日々の生活に変わったことはないのに、なんだか最近眠れない、食欲がない、イライラすることが多いと感じたら、リモートワークが原因かもしれません。不調を放置していてもいいことはありません。不調を感じたら、「リモートワークが原因のひとつかも」と疑って、生活を見直してみてください。

収束が見えない新型コロナウイルスのため、今後もリモートワークが続く可能性は非常に高いです。自分にあったリモートワークの方法を、楽しみながら模索してみてはいかがでじょうか。

著者:ライター メンタル心理カウンセラー・上級心理カウンセラー カトウ ヒロコ
メンタル心理カウンセラー・上級心理カウンセラー。また、フリーのWEBプロデューサー&ライターとして活動中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.