子育て情報『【業務スーパー】コスパが神!家で焼き上げる本格クロワッサンがスゴイ!』

2020年12月5日 14:30

【業務スーパー】コスパが神!家で焼き上げる本格クロワッサンがスゴイ!

3児の母で輸入商品や大容量食材のアレンジが得意な業務スーパーマニアが見つけたおすすめアイテムをご紹介! 今回は家で焼きたての本格的な味を楽しめるうれしい商品です。

目次

・フランス直輸入!「フレンチミニクロワッサン生地」
・オーブンで焼くだけ! 気になるお味は!?
・お手軽アイテムでおしゃれデコアレンジ!
・好きな具材を挟んでクロワッサンサンドも!
・著者:舞


業務スーパー冷凍クロワッサン


業務スーパーでなんと、フランス直輸入の本格クロワッサンが買えちゃうんです。家で焼いて仕上げるタイプの冷凍の生地だから、いつでも食べたい分だけを焼いて、焼きたてのおいしさを味わえます♪ さらに簡単でおいしいアレンジ技も必見です!

フランス直輸入!「フレンチミニクロワッサン生地」


業務スーパーフレンチミニクロワッサン生地


業務スーパーの冷凍コーナーにある「フレンチミニクロワッサン生地」はミニサイズのクロワッサンが10個入り(298円・税抜き)。やはり人気なようで、私が購入したとき点で残り2袋と品切れ寸前でした……。こちらは焼く前の生地の状態で販売されています。手でつまめるかわいらしい小さめサイズです。クロワッサンの本場フランスから直輸入されていて、発酵バター使用というリッチな原材料に、焼く前からワクワクが止まりません!

オーブンで焼くだけ! 気になるお味は!?

業務スーパーフレンチミニクロワッサンを焼いたところ


まず室温に15~20分くらい出しておき、半解凍状態にします。パッケージにはオーブン「185度で25分」と書いてありましたが、わが家のオーブンは5度刻みに設定できないので180度で30分焼きました。
とってもきれいな焼き上がり、そしてバターの香りが部屋中に広がってたまりません♪

さっそく焼きたてをいただいてみると、何層にも重なった生地のサクッとほろほろっと崩れるような食感にリッチなバターの風味が広がって最高においしいクロワッサン!

お手軽アイテムでおしゃれデコアレンジ!

業務スーパークロワッサンにデコアレンジ


そのままでとってもおいしいクロワッサンを、さらにおいしくする簡単なデコ技を紹介します。

用意するのはダイソーのお菓子コーナーに売っているチョコペンのホワイトと、抹茶パウダー。チョコペン使用で扱いが簡単だから、お子さんと一緒にデコレーションするのも楽しいですよ。抹茶とホワイトチョコはとても相性がいいのでおすすめの組み合わせです。ほかにチョコペンやパウダーの組み合わせを変えてもいろいろ楽しめます♪

好きな具材を挟んでクロワッサンサンドも!


業務スーパークロワッサンサンドにアレンジ


好みの具材をサンドしてクロワッサンサンドも楽しめます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.