くらし情報『温浴施設や習い事の更衣室も要注意! 知らぬ間に性被害に遭わないために親ができること』

2021年2月7日 21:00

温浴施設や習い事の更衣室も要注意! 知らぬ間に性被害に遭わないために親ができること

目次

・低年齢でもなるべく同性の更衣室を利用して
・お子さん自身に着替えを練習させて
nojimanami4-1


性教育アドバイザーとして活躍し、とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会代表理事や『お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!』(辰巳出版)の著書を出版されている、のじまなみさんが子どもを性被害から守る方法について教えてくれました。

浴場で、習い事の更衣室で……
知らぬ間に悪質な盗撮被害に遭ってしまう子どもたち

温泉、プールなどの温浴施設やスイミングなどの習い事の更衣室など公共の場が悪質な盗撮の現場になってしまうことが少なくありません。

今の時代、綿密な計画を立てて小型カメラを仕込まずとも、いつでもだれでも盗撮ができてしまいます。

しかも、盗撮された画像や映像がひとたび売買されたりインターネット上に流されると、その拡散を止めることはもはや不可能とされています。

「まさかうちの子が……」。親としてはそう信じたいものですが、残念ながら「知らぬ間に」被害に遭ってしまうことがあるのです。

では、我が子が盗撮の性被害に遭わないために、親として何ができるでしょうか?

低年齢でもなるべく同性の更衣室を利用して

「うちの子はまだ3歳だから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.