くらし情報『お姉ちゃんがトイトレ専属トレーナーに就任!弟のトイトレを全力サポート』

2021年3月18日 18:00

お姉ちゃんがトイトレ専属トレーナーに就任!弟のトイトレを全力サポート

そのため、親にとってもおむつのほうが都合がいいことが多く、いまいちトイレトレーニングをやる気になりきれないところもありました。

「今日はおむつでいっか」「今はおむつに出していいよ」など、あいまいな対応も多かったため、息子も戸惑ってしまったかもしれません。気分次第では「トイレ!」と言いトイレでするけれど、遊びを止めたくないときはおむつにしてしまうなど、思うように進まないまま3歳の誕生日を迎えてしまいました。

お姉ちゃん、トイレトレーナーに就任

ゆるゆるな母に対して、お姉ちゃんは息子に対してストイックでした。朝起きたら必ず「トイレ行こう!」と誘ったり、自分が使っていたトイトレアイテムを引っ張り出してきて、息子に見せたりしてくれていたお姉ちゃん。そこである日、お姉ちゃんに、「お姉ちゃん、今日からトイレトレーナーね」と言ってみました。

嫌がるかなと思いきや、その響きがかっこいいと思ったようで、より張り切ってトイレに促してくれるように。お姉ちゃんならではの子どもの視点であれこれ工夫してくれたおかげで息子も楽しく感じられたようで、「トイレ! 」と頻繁に言ってくれるようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.