くらし情報『毎日の姉妹喧嘩にうんざり!ある日、嫌味を言ってみると予想外の展開に!』

2022年3月16日 14:30

毎日の姉妹喧嘩にうんざり!ある日、嫌味を言ってみると予想外の展開に!

 

喧嘩が多い姉妹ですが、「赤ちゃんごっこ」をすると、うまく姉妹の欲求が満たされるようです。なので、私は2人が喧嘩をしそうになると、次女に対して「お姉ちゃん、どう思う?」とか、長女には「赤ちゃん、大丈夫?」など「赤ちゃんごっこ」が始まるような声かけをしています。

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日になりますように!

監修/助産師 松田玲子

著者:小川恵子

7歳と3歳の姉妹の母。育児サークルの幹部や習い事、執筆活動など、精力的に育児を楽しんでいる。

イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター しおみ なおこ
フリーランスイラストレーター。女性向け媒体をメインに、「大人かわいい」テイストのガールズイラストを描いています。夏とワインが好き。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.