くらし情報『えっ漏らした!?びしょびしょな娘の股間に冷や汗…外出時のお漏らし体験』

2021年5月1日 09:30

えっ漏らした!?びしょびしょな娘の股間に冷や汗…外出時のお漏らし体験

娘がトイトレ中に、2度外出先でお漏らしをしてしまったというママ。何も対策をしておらず、困った経験を踏まえて、その後外出時のお漏らし対策としておこなったことを紹介しています。

目次

・1度目の失敗。近所のケーキ店にて
・経験をふまえ、持ち物と声かけを徹底
・不意打ちで起きた2度目のお漏らし
・さらに声かけを徹底
・著者:澤崎 凪


トイトレのイメージ


おむつが外れるのが遅く、幼稚園入園時もおむつをしていた娘。入園後は周囲の影響もあり、すぐにトイレでおしっこをできるようになりましたが、しばらくはいつどこでお漏らししてしまうかわからず、ヒヤヒヤして過ごしていました。実際に外出先でお漏らししてしまったことが2度あり、十分な備えをしていなかったため困った経験も。そのときの体験をご紹介します。

1度目の失敗。近所のケーキ店にて

1度目は近所のケーキ屋さんに行ったときのことです。お店の外で娘を待たせ、様子を見ながら急いで会計を済ませて娘のところに行くと、入口から離れた場所に水たまりができていました。最初は水たまりの正体が何なのか気付かず、「あれ、お天気なのに何でこんなところに水たまりがあるの?」と疑問に思っただけでした。

しかし、家に帰るため自転車に娘を乗せると、何と股間はびしょびしょ! そしてこのとき、初めてあの水たまりが娘のおしっこだったことに気付きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.