くらし情報『【小島よしおの体操教室】反射神経を鍛えよう!楽しいトレーニング上級編』

2021年3月21日 16:30

【小島よしおの体操教室】反射神経を鍛えよう!楽しいトレーニング上級編

なのか「ピーヤ」なのかを判断し、体を動かすことがポイントです。

◆青の矢印の場合

ウェ~イ左


青い矢印が出てきたら、出てきた方向に「ウェ~イ」と言いながら体を動かします。


◆赤い矢印の場合

ピーヤ下


赤い矢印が出てきたら「ピーヤ」と言いながら、片手でおでこに手を当てて離します。

前回のトレーニングだと、矢印の方向だけを気にしていれば良かったのですが、今回の「ウェイウェイ反射神経トレーニング上級編」では、矢印の方向に加えて、矢印の色も気にしなくてはなりません。そのため、矢印が出てきたら瞬時に色と方向を確認し、判断する能力もとても大切になってきます。ぜひママやパパ、お友達などと一緒に上級編も挑戦してみてくださいね♪

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.