くらし情報『買って大正解!バスボールを手作りできるおもちゃでお風呂が大好きに!』

2021年5月9日 13:30

買って大正解!バスボールを手作りできるおもちゃでお風呂が大好きに!

目次

・ある日突然、お風呂を拒否!!
・バスボールの魅力にどハマり!!
・毎日のお風呂にバスボール…
・バスボムラボポッピングとの出合い
・著者:坂井香子
買って大正解!バスボールを手作りできるおもちゃでお風呂が大好きに!


イヤイヤ期の息子が、ある日突然お風呂を嫌がるようになりました。原因がわからず、あれこれ試したのですが効果がなく……困り果てていたときに見つけて、私の悩みを解消してくれた便利アイテムをご紹介します。

ある日突然、お風呂を拒否!!

息子は赤ちゃんのころから、ずっとお風呂が大好きでした。それが2歳になったばかりのころ、突然お風呂に誘うと拒否するようになりました。突然のことに戸惑いながらも、原因はおそらく季節が寒くなってきたことだと思ったので、脱衣所に暖房を設置したり、お風呂場もあらかじめ温めておいたりと工夫をしたのですが、効果なし……。

新しいお風呂用のおもちゃを用意してもすぐに飽きられてしまうので、その手は頻繁には使えません。毎晩お風呂を泣いて嫌がる息子に困り、私は疲れ果てていました。


バスボールの魅力にどハマり!!

そんなある日、5歳上のお姉ちゃんがクリスマス会のプレゼント交換で、バスボールをもらってきました。バスボールとは、ボールの形に固められた入浴剤のなかに小さなおもちゃが入っていて、入浴剤が浴槽のお湯に溶けると中身が現れる……というお楽しみアイテムです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.